充実した休日を求めてチャレンジし続けるへなちょこおやじのブログです。


by henacyokooyaji

網膜剥離!今日から休めるぞ!へなちょこおやじの入院日記 その13

12月14日(木)

今朝はうーん、ネタがなくなってきた。とにかく6時に起きた。

今日は総回診の日なんだそうだ。朝から病院側がそわそわしている感じ。聞くと、眼科医長が全入院患者を診るんだそうだ。
各自順番に呼ばれ診察室に入って行く。何か面接試験に臨むような感じだぜ! でも、回診って言うのは、回って診察するって事じゃなかったっけか? 何か偉っそうな感じ。

ブツブツ思いながらも俺様の順番が来ちゃった。ニコニコ中に入ると、スゲー! 担当医から助手から学生から、いっぱいいるじゃないか。

ちなみに親分はN田K二教授といって、病院のホームページで見た時、どうせ若い頃の写真を載せてるんだろう、としか思わなかったけど、本物もスゲー若かった。43歳らしい。たいしたもんだね!

診察は担当医の説明を受けながら教授が診てた。何か担当医の査定をやっているような印象もあったな。流れ作業で学生達にも診せてた。要するにモルモット状態かな。まっ日本の将来を担う若者達に協力しよう!

ちなみにあとで、いつも診察してもらっているY田先生に「眼科の先生ってなんでこんなに若け~もんばっかりなんだ?」って聞いたら、「ある程度したらみんな独立開業しちゃうんですよ」だって。なるほど儲かりそうだもんな。いいなぁ~! 将来、君もY田眼科医院の院長さんだ!応援してるぜ! でも、もうちっと押しを強くした方がいいよ。(余計なお世話でした)

そうこうしているうちに、日も暮れ(早え~)今日、会社のT君が持ってきた24の続きは、まだ新作のため土曜日までに返さなきゃいけないらしいので、今晩もがんばって見ることになりました。今度は右眼がいっちゃうかも? お休みなさい。

おっと大変なことを忘れていた。あのブッチャーことA部さんが、今日退院したんだった。奥様も来ておりましたが、美女と野獣ではなかったかな?お騒がせな爺さまでしたが、奥様には黙っててあげるよ! 

代わりに入所されたのはS木さん70歳位かな、あまり私に愛想がよくないので、よく解りませんが、白内障かな。昨日入ったお二方と一緒に明日手術するらしい。聞き耳たててると、三人共、もう二回目なんたって。大変ですな! 今度こそお休み。
[PR]
by henacyokooyaji | 2010-03-14 21:55 | 愉快な入院日記