充実した休日を求めてチャレンジし続けるへなちょこおやじのブログです。


by henacyokooyaji

網膜剥離!今日から休めるぞ!へなちょこおやじの入院日記 その1

これは3年前に実体験した脳天気な入院日記です。


まえがき

人類は一家、世界は皆兄弟(どこかで聞いたな?)をモットーに、日々、平和を願い、国際紛争のない楽しい世界を作ろうと大きな志を持ちながら、その才能をいつまでも隠し続け、会社では、武部勤にそっくりな上司に、事ある毎にいじめをうけている小心者のこの俺が、ある日突然、左眼の中に、やたら怪しげな物体を見るようになり、「ムム・・こんなところにサイボーグ化された組織が仕込んであったのか、やはり俺様は普通の人間ではなく、特別な使命をおびたエージェントだったのか・・・」と、馬鹿なことを考えつつも、近所の眼科に軽い乗りで診てもらいに行ったところ、網膜剥離になっていると言うではないか。今まで言葉では聞いた事はあっても、年寄りの病気だと思っていたので、気にもとめることもなかったが、よりにもよって、単身赴任中の仙台で、入院するはめとなった俺様が、実体験を元に、感じ、思った事をおもしろおかしく綴った日記です。

いつも通り

平成18年11月29日(水)

今日も一日が終わり、そろそろ帰ろうかなっと思ったら、すでに8時30分、単身赴任となってもうすぐ2年を迎えようとしているが、毎日帰る頃になると悩むんだよな。晩飯。一人分だけ作るのってすごいムダなんだよねぇ~。
そんなことで帰りに、イトーヨーカドーで、ついつい出来合えの総菜や弁当で済ましてしまうんだけど、今日も見い~っけた! ちゃんこ鍋セットだ! アルミの鍋に鶏肉、つくね、白菜、ネギ、椎茸、エノキ、牛蒡、ちゃんこの素が入って、498円! 他にもキムチ鍋、きりたんぽ鍋があるよ。しかもこれが夜8時過ぎになると、さらに40%OFFになっちゃうんだから、299円だぞ! タバコよりも安いぞ! 買わないと損だぞ! 独り者のおっさん達の中では競争率が高く、この前なんかハゲ親父にタッチの差で最後の一個を取られちゃったよ。くやし~い!
ゲット出来た日は、リビングとキッチンとベッドルームが一体化した、多機能高級一部屋マンションに戻って、鍋を食いながら、酒を呑みながら、テレビを見ながら、ダラダラと夜が更けていく。これが俺様の至福のひととき。満足満足! 
でも今日は目の前に何やらいろんなものが見えるな。呑み過ぎたかな?と思いつつ布団の中に。


11月30日(木)

いつも通り、朝8時前に出社。今朝も全員揃わない日だ。東北の中で、青森と福島を除く宮城、山形、秋田、岩手の四県を仙台一カ所でカバーしてるんだもんな。必然的に泊まり掛けの出張や長距離日帰り仕事が多くなり、おじさん達はヘロヘロですわ。でも毎日の事だと、これに慣れてくるから不思議なもんだよな。みんな良くやってくれてるよ。感謝、感謝。
てな事を考えつつも、昨夜に続き左眼に時々アメーバーやボウフラやミドリムシや血管のようなものがいつになく多く見えるんだけど、ノルマに追い回され、気にする間もなく、普段通り、仕事仕事! 
今日は最終日。みんな帰ってきたら、打ち上げに呑みに行くかな!?

つづく...
[PR]
by henacyokooyaji | 2009-12-20 19:20 | 愉快な入院日記